3.11に思う

「3.11 今日はもう一度、立ち止まって考える日」10年経ってもまだ人間は変わらないのかと思う。

むしろ忘れてしまうのだろうか。

あの日から人生が変わってしまった人たちがいる。

そして東京に住んでいた私も加害者の1人である。

そう思い続けた10年でした。原発反対のデモに沢山参加しました。

子連れで子どもがかわいそうって言われたりしましたが、子どもがかわいそうだからこそ、必死でやっていました。

原発は絶対に廃止すべき、早く新しいエネルギーに変換していくべきだと、より強く思います。

神奈川ネットワーク運動・鎌倉は、あの日を忘れないために、毎月11日に放射線量の測定をしてきました。

給食にも専用の測定器を導入して測定をさせています。

今日も大船事務所の近くを測定してみました。

0.031〜0.047 μ㏜/hとちょっと高めでした。

Follow me!